2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • ととモン?
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« 三方うなぎツアー! with titi (ももや) | トップページ | 電動アシストMTB »

2017.07.04

新・輪行袋・・・

最初に買った輪行袋はTIOGAのコクーン
タキザワバーゲン?で買ったので、多分2001年くらい?
分厚い生地でサドルカバーが収納袋になってるグリーンの分
PRO-Tで何回か使いましたが、そん時の写真ナシ、、
 
ハンドル幅 680~700mmあったしデカいペダルなので片方の
ペダルを外さないとファスナーが閉まらなかった、、
あとから携帯用のペダルレンチ買って道具袋に入れてました。
 
2007_2

鯖街道ひこにゃん 行った時は 

コクーンに KHS20インチ折チャリを無理やり?入れたりました。

(はるみトンと2人で輪行の時は このパターンでベルトじゃなくフレーム持ってた、、)

2009

ハンドル幅600mmだったのでペダル外さなくても大丈夫でした。

2016

センタースタンド、Wレバーにする前だったので けっこうパツパツ
 
カングーに4台積みな時にも コクーンは活躍しました。
丈夫だし そないに使わんので コクーンは一生モン!?
(ハンドルだけ畳んだ mini蛮(カプチーノ)もすっぽり収まるので、
これから 私が使う時はカプチーノ用だな、、
 
2009_2_2

エンド金具だけ買って、傘の生地?を使い はるみトンに縫ってもらい

縦型タイプ、2009年4月、比叡山行く時に 自作輪行袋テスト デビュー

2011_10

輪行するかどうか分からんのにリュックに 約500gのもん持ち運ぶのは、、、

ってことで その後、2011年に軽量タイプを購入~テスト。

横型なので幅はありますが、250gと軽い。

自作の縦型は 都会移動?な時だけ使用して、この横型が

なんだかんだとメインに使うようになりました。 

思ったより丈夫やったけど 何ヶ所かは補修済・・・   

同じのはもう売ってないみたいだし 延命のために新しいのを購入。

Sl100

オーストリッチ SL-100輪行袋って分だと 270gなので 軽そう、、

輪行するかも?って時だけWIZARDの方を持って行くようにします。

 

その2つを比べてみました。

Dsc_3709

袋に入ってる状態 WIZARDの方が小さい、、、

Dsc_3710

補修したせいか? 購入時測った時より1g増えてますが 224gと軽量。 

汚れ防止?に手袋を一緒に入れて 実際使うときは 250g。

Dsc_3711

ほぼカタログ通りな  272g

クイックはホイールの分を使うので、エンド金具のみで+68g

キツキツの袋に金具を一緒に入れたら 破けるもとなので

別の袋に 手袋、エンド金具入れて トータル405g。

 

三方うなぎツアーでデビューしましたが 立体的で思ったよりサイズに余裕ある。

平面縫い?な 自作輪行袋+あまってたベルクロ固定に比べると使いやすい(^^) 

車内では やっぱし縦型やな。

« 三方うなぎツアー! with titi (ももや) | トップページ | 電動アシストMTB »

じてんしゃ・色々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76011/65154164

この記事へのトラックバック一覧です: 新・輪行袋・・・:

« 三方うなぎツアー! with titi (ももや) | トップページ | 電動アシストMTB »