2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • 熊ネタ@カングー
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« ポイントde熊よけグッズ!? | トップページ | 病院の待ち時間に朝ごはんポタ (mini蛮) »

2017.07.26

サーモスタット交換 (故障)

土曜日だったか? おやじさんから「カングーが変!」って電話

どない変なん? って聞くと、、
ガソリンメーターの横の針のとこと同じマークが光ってる??
ど~ゆ~こと????  (けっこうパニくってる模様、、)
よく聞くと 水温計のとこのマークと同じのんと STOPが赤く光ってるみたい、、
えっ それってオーバーヒート??  すぐエンジン切って!!
 

OFFにして 少ししてから エンジン掛け直したら

表示消えたし ボチボチ買えるわ、、、 また見に来てぇ~って、、、

日曜に実家寄って クルっと5kmほど走ってみたけど大丈夫。

エンジンは変な音はしてないみたいで ホッとした。。

走行中 水温計も真ん中あたり、エンジン切ってしばらくしたらファンは回る。 

異常表示が出た時も 3~5kmくらいしか走ってないってことだし

きっと サーモスタットの動きが変? だろうと 月曜日に部品手配。

Dsc_3833

クーラント漏れ?みたいなのも チョコチョコあるみたいだし

サーモハウジングと同時交換することに、、

Dsc_3838

内側のゴムパッキン? らしきものが ブヨブヨ~  1/4ほど無いねんけどぉ~

クーラントと一緒に まわっるんやろか??  深くは考えんとこう ^^;;;

取替時 問題がぁ~  純正が無かったので 合えばなんでもええよ! 

って言ったのですが 何でか? ツバのサイズが少し大きい!?、、、

ヤスリで 1mmちょっと小さく削って なんとかハメ込みました ^^;;

蚊に食われながら格闘したので 新しい部品の写真撮ってない、、

 

クーラントはボトルにヨケておいた分と そのまんまクーラントってのを

補充して 走ってみることにします 大丈夫だったら そのうち交換かな?

 

こんで明日はるみトンの神戸の病院へ行ける

待ち時間は 朝ごはんポタと 昨年 買えなかった まんじゅう買えるかな?

 

111156km

ハウジング、サーモスタット(PK付) 7170円

« ポイントde熊よけグッズ!? | トップページ | 病院の待ち時間に朝ごはんポタ (mini蛮) »

くるま・カングー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76011/65583735

この記事へのトラックバック一覧です: サーモスタット交換 (故障):

« ポイントde熊よけグッズ!? | トップページ | 病院の待ち時間に朝ごはんポタ (mini蛮) »