2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • ととモン?
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« 朝ごはんポタ (ももや) | トップページ | ポイントde熊よけグッズ!? »

2017.07.20

奈良、食べポタ未遂? (ももや)

はるみトンがカットということで、お昼食べポタ!

前日、急に思いたって 10年前、折チャリで使ってたフロントバックを
つけてみた。  これだとウエストポーチ無い分少しでも涼しいはず?

Dsc_3800

楽天カードのポイントが入ったので それでもらった

スピーカーをつけて のんびりと音楽聞きながら走ります。

 

テキト~に走りましたが 木津~奈良は 少々アップダウンあり、、、

Dsc_3801

商店街を押して歩いてたら 以前 ブラタモリで紹介されてた

宮大工が作った教会?

 

本日のCP1は来月、用事があるので プチッと下見!?すぐ終了。

 

では イチバンに お昼食べに入れるように移動します

Dsc_3805

予定通り11時ちょい過ぎに到着!  あれ?  閉まってる??

入口? 玄関??へ行き 入っていってみると

孫さんらしき娘が おばあちゃん 誰か来はったでぇ~って

聞いてみると 今日は休みなんです~って  ありゃ 残念。

CP2   本日メインなCP 撃沈!、、、

駅のちかくなら食堂とかあるかな??と ウロウロ

なかなか無いぞ!   

昭和感の残ってるお好み屋さんがあったので入って見るとこに

Dsc_3807

豚モダンに  花かつお&たまご(半目玉?)をリクエスト!

粉の分より、ぬくさで踊る 花かつお派!

さて どうやって帰ろうかな? 途中産直売り場とかも寄って、涼みながら

おさかな号、とっと~でも行った  峠のお地蔵さんスポットへ寄ってみよう!

Dsc_3809

汗かかないレベルで ゆっくりと走ってたのに この坂道はアカン

アゴから汗がボタボタ、、 ここで水分とったあとは 押していきました、、

Dsc_3810

お地蔵さんスポットCP3 到着。  

この雰囲気メッサ好き。   

Dsc_3811

無料 足湯スポット到着。 

話は聞いてたけど寄ったのは初めて

 

磐船街道をカイテキに下り 先日ブドウ買いに寄ったときの温度計確認!?

Dsc_3813

こないだ朝で49℃やったし 今日なら55℃以上になってるかと期待したけど

Dsc_3812

49℃  一緒やん、、   CP4? 少し残念

Dsc_3814

最終CP5は  倉治図書館近くの たこ焼き屋さん。

よく小中学生が たこ焼きや氷 食ってるのを見たことあるので寄ってみた。

終業式だったせいか? 誰も居なかった、、、

今日の気温は やっぱ 氷!だな(^^)♪

 

昼間35~36℃とかあったみたいですが 風もあり 

のんびり走れば そないに過酷?危険??でも なかった♪

ただ榁木峠の坂道は 一気に汗出て危険な感じやったので途中から押した、、

フロントバッグに入れてた、ややスマホが 昼間はオーバーヒート!?

温度が下がるまで撮影できません みたいな表示が出てた・・・

やっぱアブナイ気温やったみたいです ^^;;;

 

トータル92km。  電話番号 聞いたし次は電話してから食いに行こう!

 

ガラケーしかサイドポケットが付いたフロントバッグ。

ドリンクホルダー?もサイドについてて 右側のハンドルに

当たってますが なんとか使えることがわかった(^^)

Kago

これも10年くらい前の フロントバスケット?も

ハンドル内に収まり取付可能でした。  ももやで使うことは無いなぁ~

テスト済んだので アタッチメントは旧アラヤ号に戻しておきます。

 

はるみトンが帰るまで プチッと昼寝。

« 朝ごはんポタ (ももや) | トップページ | ポイントde熊よけグッズ!? »

じてんしゃ・ポタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76011/65561442

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良、食べポタ未遂? (ももや):

« 朝ごはんポタ (ももや) | トップページ | ポイントde熊よけグッズ!? »