2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • 不二屋!?
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« 2017 夏タビ @ 四日市 | トップページ | テクテク歩き 1日目 @ 四日市 »

2017.08.13

四日市ポタ 1日目 @とっと~

お昼前なので、ごはん前に少しポタリます

S0463

大きな船が通る時は 跳ね上がるみたいな臨港橋

船の踏切?  きっと跳ね上がる時にクルマをとめるんでしょ~

S0464

橋の真ん中にくると向こうに 末広橋梁が見えます

途中に寄った駅からセメントを運んでくるらしい、、、

S0465

今は通らないような感じです。

ここも船が通る時は跳ね上がるみたい、、

S0466

お昼スポットへ移動する時に お昼コンビナートを見ながら・・・

S0467

移動途中に 大入道な  まちかど博物館が、、、

外から何があるのかな??って 見てたらお店の人が声かけてくれはったので

店内に入り 色々と説明してもらいながら見学させてもらいました。

S0468

まごの手 カワイイ!って 言ってたら コチラのオーナーの手作り!

残念ながら非売品、、

明日は もう お帰りですか? もし居られるならって

S0469

新聞見せてくれはった。 富田の鯨船まつり

明日ポタってみることに(^^)

S0470_2

商店街に入りました ココが旧東海道になってるみたいです。

S0471_2

ここにも 大入道モンが、、(^^)

S0475

見つかりました。 スワサロン!

S0474

私はコレに決めてました(^^)♪

S0472

1時前なのに けっこう人だらけ、、 キタ~っ♪

日曜というのにランチタイムには 飲みものもつくらしい

S0473

この価格でコーヒー付きって 安すぎぃ~、、

S0476

ちょっと前に おまつりあったみたいだわ、、 残念。

では ひとまず観光案内所に行って 行動計画を、、

S0477

こにゅうどうくんガチャ。  

S0478

記念スタンプももらい

旅ゴメで見た 中入道の場所を聞いときます。

S0479

おった(^^)v

S0480

ビヨ~ン!  伸びます(^^)

では 旧東海道をポタリましょう。

S0481

四日市あすなろう鉄道

軌間762mmというナローゲージなので あすなろう!?

めっさカワイイ 明日時間があったら少し乗ってみよう。

S0482

気になる看板「つんつくおどり」

どんな踊りか気になるところ・・・

S0483

一里塚跡

S0484

昔の街道イメージ!? 東海道名残りの一本松。

S0485

日永の追分。

お伊瀬さんへの道と 京都、大阪への道との分岐

ここで、はるみトンもうしんどい、、、 どっかでいっぷくしょ~って、、、

旧街道なら 餅屋さんとか色々あるかとおもったけど

けっこうな生活道路で クルマが良く通るわりに お店が無い、、

帰りながら 途中コンビニで いっぷく。

S0486

潮吹き防波堤

S0487

四日市駅近くに  明るい商店街!?  ^^;;;

カングーにチャリしまって チェックイン!

26.7km  ポタリました。

S0488

観光案内書でもらった 入道モン グッズ?

こにゅうどうくんにとって ホンモン?は パパらしい、、

子供は見たら泣くらしいが、パパの動き、表情がカワイすぎるぅ~

 

では  テクテク歩きしましょう(^^)

« 2017 夏タビ @ 四日市 | トップページ | テクテク歩き 1日目 @ 四日市 »

じてんしゃ・ポタ」カテゴリの記事

食!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76011/65666296

この記事へのトラックバック一覧です: 四日市ポタ 1日目 @とっと~:

« 2017 夏タビ @ 四日市 | トップページ | テクテク歩き 1日目 @ 四日市 »