2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • ととモン?
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

« テクテク歩き 1日目 @ 四日市 | トップページ | テクテク歩き 2日目 @ 四日市 »

2017.08.14

四日市ポタ 2日目 @ とっと~

朝ごはん付なビジネスホテル(^^)

パンも 米も食って おなか満タン! カングーのとこまで歩いて行って

2日目のポタ!  ここも 昨夜テクテク歩いて見る予定だったとこ、、

S0499

くもってて 涼しいです(^^)

S1080224

パノラマってみました (大きくなります)

ここも ホントなら昨夜 見る予定だった場所。

左端に 展望台な うみてらす14

なんか 海んとこで 飛んでるぞ!?

S1080229

撮れた   けっこう大きい!?

S0501

霧☆ゆめくじら って公園です。

公園内をポタポタして 富田漁港を過ぎると、

P1080232

のぼりや 提灯、、 まつりの雰囲気がでてきたぞ!

S0502

鯨船出すとこだったみたいです

S0503

くじらも 居ます(^^)

しばらくウロウロして 4つのうち3つ見つけられました

P1080242

ユネスコ無形文化遺産 らしい、、、

あえて後ろの看板も入れておきます。

S0505

明日 ゴール?な 鳥出神社。

S0506

町内を巡ってます

S0507

おまつりは こんなもんにして、、、 ポタ再開

帰ってから YouTube見てみたら 14日は町練りって言うみたい

15日の本練りは とっても激しく見ごたえがありそ~ 

S0508

あられ屋さん@直売店は 閉まってるみたい、、

S0510

セメント工場な駅をグーグルマップに登録して

周辺を見てて店名で気になり登録した和菓子屋さん。

夏 かき氷が食えるみたいなので寄ってみた。

を、店内で けっこう待ってはるわ、、  亀屋佐吉

S0509

お菓子の木型に 色塗ってある、、

S0511

はるみトンは 和三盆白玉。

S0512

私は 黒蜜きなこに、、、

S0513

トッピングと言いつつ 中にはいってました。

はるみトンもパワー復活したみたいですし 旧東海道で帰りましょう

S0514

途中、金魚印が気になり、、、  

他にもあったので、このあたりは素麺で有名?

S0515

力石。

S0517

茂福(もちぶく)城跡があるみたい

S0516

すぐ横を 近鉄がとおってます

S0518

街道沿いには こんなポストも、、

S0519

東海道 かわらずの松

S0520

四日市名物 なが餅。

お店がキレイすぎたので スル~

S0521

三ツ谷の一里塚

S0522

こっちの お菓子屋さんに食いつきました

もう一軒 気になる和菓子屋さんがあったのですが

宿にあったパンフレットで見た「四日市とんてき」を食いたいのでパス。

S0523

三滝橋のところが広重の絵の場所だったみたいです。

S0524

道しるべ

S0525_2

裏側には 指さし

商店街に帰ってきました。

パンフレットの中から四日市文化会館内にある

昭和感のありそうなグリル四日市を選んで行ってみたら

今日はバイキングのみです、、、って 残念。

商店街に戻り 看板の出てるところで食うことに、、

S0526

四日市とんてき!  なんとか食えました(^^)

駐輪場にチャリとめたことだし ココから少し あすなろう鉄道乗りましょう♪

ポタは こんで終了。  あとでカングーまで戻って 32km。

« テクテク歩き 1日目 @ 四日市 | トップページ | テクテク歩き 2日目 @ 四日市 »

じてんしゃ・ポタ」カテゴリの記事

食!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76011/65666463

この記事へのトラックバック一覧です: 四日市ポタ 2日目 @ とっと~:

« テクテク歩き 1日目 @ 四日市 | トップページ | テクテク歩き 2日目 @ 四日市 »