2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • 不二屋!?
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

2017.07.20

ポイントde熊よけグッズ!?

Yahoo!と楽天カードのポイントが入ったので

ポチっとしといたら 届いた(^^)

Dsc_3816

オレンジ@デジタル?のんは 楽天で送料込み1580円

ブルートゥース&microSDも対応してます。

奈良食べポタ未遂で聞きながら 走って テスト! 

時々OFFしてたけど  6~7時間は再生OKみたい

お山ポタ、テクテク歩きでも そんくらい持てば大丈夫(^^)

 

 

続きを読む "ポイントde熊よけグッズ!?" »

2017.07.04

電動アシストMTB

夜 ニュースで見たけど パナソニックさんから 

電動アシストなマウンテンバイクが出るみたい

続きを読む "電動アシストMTB" »

新・輪行袋・・・

最初に買った輪行袋はTIOGAのコクーン
タキザワバーゲン?で買ったので、多分2001年くらい?
分厚い生地でサドルカバーが収納袋になってるグリーンの分
PRO-Tで何回か使いましたが、そん時の写真ナシ、、
 
ハンドル幅 680~700mmあったしデカいペダルなので片方の
ペダルを外さないとファスナーが閉まらなかった、、
あとから携帯用のペダルレンチ買って道具袋に入れてました。
 
2007_2

鯖街道ひこにゃん 行った時は 

コクーンに KHS20インチ折チャリを無理やり?入れたりました。

(はるみトンと2人で輪行の時は このパターンでベルトじゃなくフレーム持ってた、、)

続きを読む "新・輪行袋・・・" »

2017.06.08

続・プチ整備 @ ももや

先週、出かける前に バーテープの巻きかえだけしたので

今日は、BBケーブルガイド、シュー、カンチブレーキのチドリを交換。

Chudori

昨年 ポイントでもらった こんなの、、 カラーはレッド。

続きを読む "続・プチ整備 @ ももや" »

2017.06.01

ももや バーテープ交換

先週は雨だったので、朝から出かけるまでの間 とっと~のフリーハブ交換

 
今週は出かける前に 、ももやのバーテープ交換してみた。

Sl1024_

牛がらかと思って買ったけど届いたのは このタイプ、迷彩?

続きを読む "ももや バーテープ交換" »

2017.05.17

整備不良、、

今年 残雪な、お山行ったあと ちょこっと乗った時にリアホイールに違和感、、

ホイール振ってる?? 取外して見たところ、軸が緩んでる??
締めようとしたら 昔買った工具セットの分とはサイズがちゃう、、
17mmのハブレンチ買って 牡蠣ポタまでに締めといたのですが
 
ボチボチ一度メンテ(グリスアップ)しようと 今朝 分解してみたら
フリーがスポっと抜けた? ん??
 
緩んでた時にフリーを固定してる ボディー側のネジ山が死んでたみたい (/_;)

続きを読む "整備不良、、" »

2017.05.11

お山グッズ? 

お山行って 自転車担いで登るとき ハードな斜面になるほど

65%くらいの確率で、ウンコ行きたくなる^^;;
Ts
おかいもの運転手なときに mont-bellにも寄って
 
できるだけ自然にかえってもらうために、お山deくそ用?の
ティッシュを買った時に  小さなスコップ発見!

  

続きを読む "お山グッズ? " »

2017.04.12

ヘルメット ポイントでもらう♪

ヘルメットの内側に貼ってあるシールに 2006と、、、

気がついたら 10年過ぎてる

Fm8

この分だと ポイントだけでOKなので、ポチっと♪

続きを読む "ヘルメット ポイントでもらう♪" »

2017.04.02

ももや センタースタンド取付

ももや でも輪行しやすいように センタースタンド化。

やっぱ 加工せんとワイヤーが当たった、、
削ったら 大丈夫そうです。

Dsc_3150

六角レンチ仕様にボルトだけ購入。

続きを読む "ももや センタースタンド取付" »

2017.03.23

ポイントで ももやパーツ。

ファミマカードで税金が払えなくなったので

Tポイントのカード?としか使ってなかった、、、

昨年末にYahoo!カードに変更。 
それでもらった 加入特典?なポイントで

Pana

タイヤをもらっといた。

続きを読む "ポイントで ももやパーツ。" »

より以前の記事一覧