2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • 熊ネタ@カングー
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

2017.05.18

鯖街道 その1 +百里ヶ岳 (とっと~)

今週も運転手の予定が、突然 お母ちゃんと行ってくるわって、、、
 
前泊して1日で一気ってのは ここんとこの気温差で風邪気味な私にはキツそう、、、 
で、今回は小浜からの最初のお山部分をポタることにしました。

S0350

途中から下ってくる時 道の温度計で6℃やった

サブいので 少しヒーター入れたわ、、、

カングーは 少し手前の源流の駅 山帰来 駐車場でお留守番。

続きを読む "鯖街道 その1 +百里ヶ岳 (とっと~)" »

2017.04.06

お山ポタ @ 明神ヶ岳、黒柄岳 (とっと~)

はるみトンがツレとランチ~お茶で夕方までフリーなのに

なんだかイマイチな天気、、、  

2日ほど前に どこへ行こうか? と、、、

暑くなるまえに気になってたお山へ行くことに決定。

そこまでのルートをグーグル・マップで見てたら 気になるスポット発見!

Tako

中畑タコ子 さん!?  名前みたいな住所?

タコ子郵便局とか無いか 行ってみよう!(^^)

続きを読む "お山ポタ @ 明神ヶ岳、黒柄岳 (とっと~)" »

2017.03.23

続・お山ポタ@沓掛山~小塩山(とっと~)

はるみトンの病院で運転手予定でしたが、前日 お母ちゃんが調子いいみたいで

かいもんがてら一緒に行く!ってんで 突然、3時過ぎまでフリーになりました(^^)♪

Sdsc_3081

おつかいも無いし今日は自走。 

八幡までは旧街道、 橋本のとこの高架が3月末でつながるみたいで

踏切が通れなくなるみたい、、次から駅の踏切まで行かなアカンのかな?

大山崎側へ橋を渡ったあとは走ったこと無い道をテキト~にポタポタ

勝竜寺城跡、ガラシャ通り。  こんなん知らんかった、、、

続きを読む "続・お山ポタ@沓掛山~小塩山(とっと~)" »

2017.03.16

プチっと 朝お山ポタ@松尾山 (とっと~)

2月は牡蠣ツアー以外、雨ばっか、、、

今月も乗れる日は雨、、予定がある時に限って晴れ(/_;)
11時に帰って来れるように朝6時頃出発!

Dsc_3036

担ぎ対応?で パッド付。

続きを読む "プチっと 朝お山ポタ@松尾山 (とっと~)" »

2017.01.19

お山ポタ 猪背山@残雪アリ (とっと~)

地図見て見つけた名前だけで行ってみたかったお山。

はるみトンがカット行くってんで 夕方までフリーになり 決行!
 
サンバーに 自作キャリアセットして とっと~積もうとしたら
伊勢ポタ行ったのでブロックタイヤちゃうわ、、、  交換。

Sdsc_2862

途中から雨降ってくるしぃ~  

いつものお茶屋さん開いてたので

モーニング@おもち!    

三色しょうゆもち \490-  本日のお茶はサービス(^^)

続きを読む "お山ポタ 猪背山@残雪アリ (とっと~)" »

2017.01.03

新春お山ポタ 天ヶ岳+瓢箪崩山 (とっと~)

私ひとりでも、そのうち行く予定だったコースに付き合ってもらいました。

Resize0001

うじも参加しれくれたので 3人です。

続きを読む "新春お山ポタ 天ヶ岳+瓢箪崩山 (とっと~)" »

2016.04.21

雨が降る前に 朝お山

寝る前に水分たっぷりとったら 

予定通り? 目が覚めた(^^)

Dsc_1658
久々に ココを通ってみたくて、 6時半には出発。

続きを読む "雨が降る前に 朝お山" »

2016.04.14

茨木~箕面方面 お山ポタ(とっと~)

はるみトンが ツレとランチなので、ムフフな お出かけタイム♪

なんとか雨あがったみたいだし大丈夫でしょ~ 多分。

2週間前に お出かけかも??って 時に行ってみようと思ったとこへ、

正平兄さん見てから 8時15分出発。

Meshi

通り道 近くなので 以前も行った 食堂で 朝ごはん。 470円

続きを読む "茨木~箕面方面 お山ポタ(とっと~)" »

2016.03.20

やまとり 朝お山延長版 12 (とっと~)

世間一般連休の中日に プチっと、朝お山延長版。

Dsc_1466

コンビニで待ち合わせなので 早めに到着して朝ごはん。

このあと20円引きだったので ドーナツ&コーヒーも、、、

食い過ぎかな??

続きを読む "やまとり 朝お山延長版 12 (とっと~)" »

2016.02.25

とっと~ de 魚屋道 + 東六甲縦走路

6年前に おさかな号で 有馬まで行った 魚屋道

今日は とっと~で 山頂まで、そこからは宝塚へ、、、

Dsc_1742

6年前とは 少し雰囲気変わってるぞ!?

続きを読む "とっと~ de 魚屋道 + 東六甲縦走路" »

より以前の記事一覧