2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • ととモン?
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

2017.11.03

温泉ツアー@徳島 2日目

昨夜はやく寝たので6時前には目が覚めましたが

露天風呂へ下るケーブルカーが7時にならんと 動かないので 

部屋出るまで ケーブルテレビタイム♪

S0716

静止画です、、 犬が迷子になったとかもやってました^^;;;

7時チョイ前に 部屋出て イチバンに入ろう(^^)♪
 

続きを読む "温泉ツアー@徳島 2日目" »

2017.11.02

温泉ツアー@徳島 1日目

2014年からはじまった 両親との「生きてるうち、動けるうち温泉ツアー?」
 
今年は徳島デス。

S0723

エエあんばいに紅葉はじまってます。

続きを読む "温泉ツアー@徳島 1日目" »

2017.09.28

あまご釣り 未遂 & カングードライブ

せっかく夕方までフリーなのに雨、、 チャリあきらめて

前夜カングーとり行って、みみず買ってバタバタと 釣り準備。
 
寝る前に 水分とったけど 予想より遅く5時過ぎに目が覚めた、、
とりあえず道は混むこと無く2時間くらいで現地入り。
 
ウグイ10~15匹 釣ったら あまごchanの顔が見れると期待したけど
今日は アカン、、、 (/_;)
 
16匹釣って 全部ウグイ、、   
そのウグイも 2年前のときより 小さいし 数も少ない
7、8月の台風の影響? 今日の気温、水温??   残念。
 
とりあえず3時間半、釣り上がって 帰りは1時間くらいでカングーとこ
 
ごはん前に 美山の里?に寄ってみる、 キレイに咲いてる そばの花

Dsc_4193

風が強く 傘さしても ビチョビチョ、、

続きを読む "あまご釣り 未遂 & カングードライブ" »

2017.08.14

テクテク歩き 2日目 @ 四日市

商店街でメシくったので駐輪場にチャリ置いたまま四日市からスタート

S0527

昨日 ポタって見逃した気になるスポットへ寄ってみます

続きを読む "テクテク歩き 2日目 @ 四日市" »

2017.08.13

2017 夏タビ @ 四日市

今年は用事があり連続した休みが3日間、、 マルカン食堂が復活したみいで

行ってみるかな?って 思ってましたが3日じゃ~ほかも行きたいしキツイ、、

5日(土)の朝、KBS京都でウドちゃんの旅ゴメで四日市行ってた

Dsc_3915

私は昭和な喫茶店に、はるみトンは中入道?

に食いつき、行く場所決まり!

続きを読む "2017 夏タビ @ 四日市" »

2017.05.04

食堂deごはん~気になるスポットへ

ももやで カングーとりにいって、昼過ぎ出発。

八木駅ちかくの まるや食堂へ、、

S0265

続きを読む "食堂deごはん~気になるスポットへ" »

2017.05.03

金剛山 de ライブカメラ

先日テレビで見て知った ライブカメラな金剛山

S0218

ドキュメント72時間「金剛山 ライブカメラの山頂で」

へぇ~1時間毎に静止画で映るんや~

それに 4/1に雪積もってるってのもビックリ、、、

連休に しまなみ!!って言ってるのに 丸々自転車は~って、ボツ (/_;)

ほな、お山登ってカメラに写ってみる??って言うと 

それならOKだったので行ってみるコトに、、

続きを読む "金剛山 de ライブカメラ" »

2017.03.30

西国三十三ヶ所ウォーク (上醍醐寺、岩間寺)

寒い時に一度ハイキング+山ラ~でも、、、って思ってましたが

ぬくなってきたので 醍醐~石山まで歩くことに、、

P1070648_2

8時くらいに家を出て 醍醐近くの すき家で 朝ごはん。

1日 450円のPでカングーはお留守番。

続きを読む "西国三十三ヶ所ウォーク (上醍醐寺、岩間寺)" »

2017.01.19

お山ポタ 猪背山@残雪アリ (とっと~)

地図見て見つけた名前だけで行ってみたかったお山。

はるみトンがカット行くってんで 夕方までフリーになり 決行!
 
サンバーに 自作キャリアセットして とっと~積もうとしたら
伊勢ポタ行ったのでブロックタイヤちゃうわ、、、  交換。

Sdsc_2862

途中から雨降ってくるしぃ~  

いつものお茶屋さん開いてたので

モーニング@おもち!    

三色しょうゆもち \490-  本日のお茶はサービス(^^)

続きを読む "お山ポタ 猪背山@残雪アリ (とっと~)" »

2017.01.05

新春、食べポタ@伊勢 (とっと~)

伊勢周辺を少しポタってきました。

Dsc_2842

行きは名阪国道、、、 

大内インター(名阪上野忍者ドライブイン)で朝ごはん、忍者焼きセット。

耳?オマケして~って言ったら コップに入れてくれはった♪

続きを読む "新春、食べポタ@伊勢 (とっと~)" »

より以前の記事一覧