2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • ととモン?
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

2017.08.14

テクテク歩き 2日目 @ 四日市

商店街でメシくったので駐輪場にチャリ置いたまま四日市からスタート

S0527

昨日 ポタって見逃した気になるスポットへ寄ってみます

続きを読む "テクテク歩き 2日目 @ 四日市" »

2017.08.13

テクテク歩き 1日目 @ 四日市

観光案内所で聞いて 今日は夜も上に上がれるみたいなので

四日市港ポートビルの展望台から 夜景を見てみよう!
帰りゆっくりとテクテク歩くので 片道はひと駅電車で、、、

S0489

駅にも 機関車とつながった セメントが、、(^^)

港へは ディーゼル機関車になるみたい♪

続きを読む "テクテク歩き 1日目 @ 四日市" »

2017.06.01

くろんど池 de おにぎり!

5月お誕生日だった はるみトンに リュックをプレゼントしたので

リュック&弁当箱テスト?
 
今回も自転車は、ヤみたいなので また少し歩くことに・・・

Dsc_3612

続きを読む "くろんど池 de おにぎり!" »

2017.05.11

お昼食べに、飯盛山ハイキング

今日は運転手、、、 朝から はるみトンの運転免許更新。

夕方も、おかいもんなので お昼だけ テクテクする??

京都ポタの時に買いはった お弁当箱テスト!? することに・・・

Dsc_3492

クマのイラストが気に入ったみたい、、

ハンバーガーもってるし マクドで買って入れてみよう!って、、

続きを読む "お昼食べに、飯盛山ハイキング" »

2017.05.03

金剛山 de ライブカメラ

先日テレビで見て知った ライブカメラな金剛山

S0218

ドキュメント72時間「金剛山 ライブカメラの山頂で」

へぇ~1時間毎に静止画で映るんや~

それに 4/1に雪積もってるってのもビックリ、、、

連休に しまなみ!!って言ってるのに 丸々自転車は~って、ボツ (/_;)

ほな、お山登ってカメラに写ってみる??って言うと 

それならOKだったので行ってみるコトに、、

続きを読む "金剛山 de ライブカメラ" »

2017.03.30

西国三十三ヶ所ウォーク (上醍醐寺、岩間寺)

寒い時に一度ハイキング+山ラ~でも、、、って思ってましたが

ぬくなってきたので 醍醐~石山まで歩くことに、、

P1070648_2

8時くらいに家を出て 醍醐近くの すき家で 朝ごはん。

1日 450円のPでカングーはお留守番。

続きを読む "西国三十三ヶ所ウォーク (上醍醐寺、岩間寺)" »

2016.08.12

2016 夏タビ2 数河、流葉~神岡~富山 ご当地パン!?

朝食つきにしてもらったので 7時から朝ごはん。

P1060696

その後、お散歩

続きを読む "2016 夏タビ2 数河、流葉~神岡~富山 ご当地パン!?" »

2015.11.05

景色みながら昼ごはん@近江富士

月曜日の夜 1日前に録画しておいたブラタモリを見たら

ホンマもんの富士山登ってはったので
うちらも 近場の富士に登ってみよか?って、、、

Dsc_0179

(写真は今年の6月に南びわ湖イチの時のもの、、)

続きを読む "景色みながら昼ごはん@近江富士" »

2015.05.06

ハイキング@大台ケ原

世間一般の大型連休でヒマだし7日の休みを振替ることに、、

はるみトンは チャリより 歩くほうが いいって言うので
先日 行きそびれた大台ケ原へ 早起きして行くことになりました。
5時20分に家を出発。  さすがにこの時間だと空いてます(^^)

P1050325

途中コンビニで 朝ごはんと おにぎり、おやつを買って

駐車場に8時くらいに到着。 

ビジターセンターが開く9時までプチ仮眠。

カングーベッド2? のお試し。  

爆睡できたけど もうちょい改良したほうがエエかな?

P1050328

ダイヤモンド富士が見えるそうな、、

そういえば 7時過ぎに何台も 降りてくるクルマとすれ違ったので

きっと日の出を見に来て 帰る人達やったんやな?

P1050333

ここからスタート!!  ん?  クマが出る??

P1050340

途中、看板のところに おとしもの・・・

コレ落としたら ショックだわ、、

手作りやろか??   欲しいぞ!

P1050342

山頂手前のテラスから 天気が良ければ海が見えるとか??

天気はいいのですが 残念ながら 真っ白、、、

Nishi1

山頂の展望台から お山側はバッチリ!(写真大きくなります)

どれがどれか分からんけど釈迦岳はチョンがってるので分かる(^^)

そのうち 前鬼から登ってみなアカンなぁ~

お山の図には 東側は 乗鞍、御岳、富士山とは書いてあるのですが、、、

全く見えない・・・  今日は日の出、見れたんかな??

P1050376

正木ケ原ってところから越えてきた 正木峠を振り返って見ます。

ちゃんと道があるのですが それ以外は立入禁止で

そこしか歩けません。 なので迷うことも無い、、

100~200mの高低差を アップダウン。

P1050380

ベンチがあったので いっぷくしようと、

はるみトンが買ってた パンを出すと パンパン!

1500mちょいでも なるんやなぁ~

Daijya

大蛇嵓(だいじゃぐら)到着! (写真 大きくなります)

みんな岩にしがみつきながら 降りて行ってました、、
人が少なくなってから プチッと記念撮影もして、
絶景見ながら おにぎり! タイム

P1050406

さいこ~っ (^^)v

P1050412

東ノ川

昔 水が少ない時に 釣り上がったよなぁ~

P1050419

滝が見えたので ズームアップ

後で 地図見たら 西の滝。

P1050428

吊り橋方面へ行けば 滝が見れるかな??って

期待したけど 見えなかった、、、

後で地図みたら この下に 東の滝があるみたい。

さんざん下ったので ここからは 一気に登り

P1050436

暑くなるだろう、、と  吊り橋のところからは

半袖のポロシャツ。

ぐるっとまわって 地図には8.4kmと書いてあった

寄り道も でけへんし そないに差は ないかと、、

いっぷく入れて4時間チョイで無事帰ってこれました(^^)

P1050443

上北山村物産館?へ 、、、

気になるものを見つけた。 妖怪? 「一本たたら」

はるみトンは 記念にストラップを買ってはった(^^)

P1050446

駐車場のところに トイレが有りますが

コースに入ると トイレはありません。

チップ箱があり 協力金?として100円。

ビジターセンターには 地図も協力金?として

100円で分けれもらえます。

単車も よ~けおったけど、 ロードバイクも、、、

スゴイね~ それに あちこちに のぼりがあり

今度 大台ケ原マラソンもあるみたい、、、 スゴイなぁ~


パンフレットも 置いてあったし 帰りに温泉寄ることに(^^)

P1050456

以前、釣りの帰りに寄ってみたら 時間外で入れず、、

それから 入ってみたかった 入之波温泉(しおのはおんせん)

お風呂は撮影出来ないのでパンプレットより、、

Onsen

とっても いいお湯でした(^^)

休憩室もあり いっぷく

P1050453

その休憩室からの 眺め。

帰り道も 混むことなかったのですが

温泉でトイレ行かなかったので、大淀の道の駅でトイレ休憩

Dsc_3988

鮎バーガー!?

メッサ気になりましたが ガッツリと食って帰りたかったので

また次回のお楽しみに・・・

今日も カングーは絶好調。  263km走りました。

眠い・・・

2015.04.30

温泉ツア~!?@鳥取 2日目

朝、もっかい温泉入って  朝ごはん。

P1050085

道路に鳥居、、  くぐってきます。

P1050114_2

無料の駐車場にカングーとめてスタート!

道路から いきなりの階段で ビビる両親、、

本堂だけ おまいりして どっかで お茶でもしといて!って

はるみトンと2人は いざ投入堂へ

本堂までが 400円、 その先のお山は +200円

P1050115

クツの底チェックされて もしツルツルだったら 

わらぞうりを購入して 入山するみたい、、

見本の足が エエなぁ~ 

足の洗い場もありました。

P1050121

注意事項!

ありゃ  朝、ごはんをおにぎりにして持ってきたのに、、 残念。

家からは 1000円分くらい お賽銭ように両替してポケットに、、、

P1050123

最初は ゆるゆると、、

P1050127

一週間前に 足ならし?したので 大丈夫みたいっす。

P1050134

両手足を駆使して登ってきます

P1050140

まだ 大丈夫。

P1050142

ここらへんから かなり弱気に・・・

この辺で 待っとこうかなぁ~ とか言い出した、、

P1050151

文殊堂。  

岩場より 靴下でココ歩くほうがコワイ感じ、、

絶景!   おにぎり食えないのが 残念・・・

P1050157

今度は 地蔵堂。  いい天気 (^^)

連休も天気ヨカッたらきっと 大渋滞になるんやろなぁ~

P1050159

鐘楼。  

P1050165

観音堂。

P1050175

投入堂 到着!

はるみトンも 来てよかった~ って (^^)

ここでも 携帯はしっかり圏内っす。

着いたよ~って 両親に写メ。

P1050183

登ってくる人も 増えて 岩場では渋滞・・・

はるみトンも おしり着いて ビビりながら下ります

P1050184

前の女性も チカラはいってマス^^;

急なところは 私が先に降りて はるみトンの足場キープ。

P1050186

無事かえってきました

届け出に時刻を記入します。(10:05~11:55)

本堂まで帰ってきたよ~って メールしたら

今 駐車場に着いたので クルマのなかに座ってますって、、、

クルマで移動して

P1050188

道路から見れるスポットへ、、

ズームしたら こんな感じ。

ベンチ&テーブルがあったので ココで おにぎりタイム。

歩いたし 次は はわい温泉で足湯!!

途中 中華な道の駅があったので トイレ休憩

P1050197

顔出しがあったので 記念撮影。

P1050210

エエ感じな お宿?  次ココ来たら 泊まろう(^^)

観光協会行って 足湯の場所等を聞いてみる。

P1050212

とりあえず ココで ゆっくりと 足湯タイム

P1050213

気持ちいい~

おみやげ屋さんがあるので 少し寄ってみました

P1050216

フナ? 鯉? のオブジェも気になるトコロ・・・

P1050220

街中 ハワイ! って感じかと思ってたのに

思ってたより おとなしいなぁ~  チョイ残念。

東郷温泉の方に行くと ゆでたまごも出来る温度らしい

P1050228

でも 向かうのは 観光案内で聞いたトコロへ

P1050230

なんと 足湯 cafe ? な パン屋さん??

P1050237

普通に パン屋さんなのですが 店内に足湯が、、、

P1050232

梨バーム!  (^^)

200円のドリンクバーと セットで足湯しながら・・・

おなかもふくれたし そろそろ出発。

P1050239

正平兄さんのこころ旅で こんなの見た記憶。

四ツ手網。

足湯cafeで いっぱい飲んだので またまたトイレ休憩。

P1050276

道の駅 神話の里 白うさぎ

すぐ裏に 白兎神社。  お参りしとこう(^^)

P1050255

階段横の うさぎには 縁結びの石が、、、

P1050257

色んな思いで 置いてはるんやなぁ、、

P1050261

おみくじ、、、 中吉でした。

P1050265

絵馬見物。   いっぱい書いてある(大きくなります)

鳥取までもうちょい、、

駅の近くの駐車場にカングー入れたら、、、

P1050284

スタバの工事  もうすぐ終わりそう・・・

なんとか スタバが出来るまでに 間に合った^^;

P1050293

オオトリ!は  すなば珈琲!!  けっこうコレがメイン?

入ってビックリ!

P1050303

いきなり こんなのが、、、

P1050298

山陰自動車道、鳥取自動車道 無料な70km/h道路は

スイスイ走れていいね~

佐用まで 無料!

2時間ちょっとで 茨木まで帰ってこれた

高速降りてから 最後にもっかい晩ゴハン(^^)

カングーは絶好調!  2日で 670km走りました。