2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • 不二屋!?
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

2017.08.03

オイル交換・プラグ交換

2017.8.3
オイル、オイルフィルター交換 ・ プラグ交換
走行距離  111389km オイル( SM 5W-30) \4780-(約3L使用)
BOSCH OF-REN-1 (0451103345)   \880-
廃油処理箱(4~5L用) \258- 
NGK PremiumRX  BKR5ERX-P \5162-(4本・送料込)
期間限定なTポイントがあったので  上等な NGK史上最強プラグ? ってのにしといた。

 

 

続きを読む "オイル交換・プラグ交換" »

2017.08.01

クーラント交換

ホームセンターに寄ったついでに クーラント買っといて

予定変更で時間が空いた時に実家に寄ってササッと交換。
 
古河薬品工業㈱ ロングライフクーラント-EX  990円
 
ゴムのかけら?は 見つけられなかった、、、

続きを読む "クーラント交換" »

2017.07.26

サーモスタット交換 (故障)

土曜日だったか? おやじさんから「カングーが変!」って電話

どない変なん? って聞くと、、
ガソリンメーターの横の針のとこと同じマークが光ってる??
ど~ゆ~こと????  (けっこうパニくってる模様、、)
よく聞くと 水温計のとこのマークと同じのんと STOPが赤く光ってるみたい、、
えっ それってオーバーヒート??  すぐエンジン切って!!
 

続きを読む "サーモスタット交換 (故障)" »

2017.01.12

カングーのナビ 地図更新。

3年前にかえた ドライブレコーダー付ナビ

今月が無料 地図更新がラストなので バージョンアップしといた。

Map_2

続きを読む "カングーのナビ 地図更新。" »

2016.12.30

洗車大会?

お正月前に洗車。

長いことワックスとか かけてないしぃ~

Ic

13年で、まだ2本目くらいちゃうかな??
 
ファーゴのときから使ってる 
イオンコートって分。
 
ほんの少し残ってたので 
天井とボンネットのみ軽~く塗ってみた。
 
無くなったので 同じようなのを
買おうと検索してみたら
KING of COATING
イオンコート
レジェンドって なってるわ
 

続きを読む "洗車大会?" »

2016.12.22

オイル交換24 ・ エアコンフィルター交換

2016.12.22
オイル交換 ・ エアコンフィルター交換
走行距離  107437km オイル( SM 5W-30) \4780-(約3L使用)
ドレンワッシャー-(純正7700266044) 
廃油処理箱(4~5L用) \258
1 987 432 039 BOSCH キャビンフィルター  ¥2250
車検後 交換予定だったので ライブ行く前に交換しておこう。
失効まぎわの期間限定 楽天ポイントでもらった ワッシャーを入れ物に入れたら奥から純正のワッシャーが
ひとつ出てきたので先に純正のんを使っておこう。

 

続きを読む "オイル交換24 ・ エアコンフィルター交換" »

2016.12.16

6回め 車検あがり!

2016.12.16
6回目の車検。
走行距離 107376km 諸費用計 69620円 、車検整備等一式 81336円 、ATオイル交換 13564円
前回色々交換しておいたし 今回はブレーキフルード、ATFだけ交換してもらいました。
ほかは 特に問題なし
6回目ということで諸費用が あがりましたね~ 次からの自動車税もあがるし・・・ (T_T)
最低でも、あと2~3回は車検受ける予定。  
それまでに ハートを撃ち抜かれるような 運命的出会いがあれば別!?
プーチンさんが 日本向けに右ハンドルにするから ラーダニーヴァ買いなさい!ってなコトにでもなれば、、、^^;

続きを読む "6回め 車検あがり!" »

2016.11.25

タイヤ交換 3

Dsc_2609

サマータイヤとしては もう少しいけそうですが

冬になる前に交換。 前回と同じオールシーズンタイヤ

GOODYEAR Vector 4season 175/65R14 82H

税込で \51200-(4本、取替、バルブ、処分一式含む)   106990km

 

5年前のは 175/65R14 82T でしたが

最後のとこが 82Hに変わってるくらい、、、

来月 車検。 

2016.08.08

オイル交換 23

2016.8.8
オイル交換
走行距離  103293km オイル( SM 5W-30) \4780-(約3L使用)
BOSCH OF-REN-1 (0451103345)   \880-
廃油処理箱(4~5L用) \248-
実家のガレージの置いてある荷物 取りに行ったついでに オイル交換しておきました。
エアコンフィルターも 交換せなアカン時期ですが、、 年末の車検後に 交換しようかな?

続きを読む "オイル交換 23" »

2015.12.17

祝・10万キロ!

木曜日で天気いいのにチャリれない・・・(/_;)

夕方から カングーに乗ってて 夜信号待ちで、

Dsc_1449

続きを読む "祝・10万キロ!" »

より以前の記事一覧