2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ポタリング

  • 猪背山
    マイバイクで ウロウロして撮ったものです。

お出かけ

  • 不二屋!?
    お出かけした時の写真をコチラに、、、

マイバイク

  • No.6 折りたたみ自転車 KHS
    私の乗ってる(持ってた) 自転車です。
無料ブログはココログ

2017.09.14

旧東海道(草津~水口)+食べポタ @ももや

堺の病院で足、予定でしたが、お母ちゃんが調子いいみたいで 

一緒に かいもん行くらしく突然フリーになったので食べポタすることに(^^)♪

2年前に先に 旧東海道(水口~関)ポタ 行って 草津~水口がまだったので、、、
S0645

カングーに草津まで積んでって チャリナビつけてスタート!

続きを読む "旧東海道(草津~水口)+食べポタ @ももや" »

2017.09.07

朝ごはんポタ~いちぢく @ ももや

天気予報では昼から雨みたいなので、、、朝ごはんポタ♪

S0547

昭和ロード? を通り 、、、

続きを読む "朝ごはんポタ~いちぢく @ ももや" »

2017.08.24

朝ごはんポタ 未遂、 (ももや)

ちょっと気になる喫茶店があったので はるみトンが起きる前に

朝ごはんポタ!

Dsc_3973

今年 開通した 高速道路にそって あぜ道? 農道をポタポタ、、

7時前だと 涼しい (^^)♪

続きを読む "朝ごはんポタ 未遂、 (ももや)" »

2017.08.14

四日市ポタ 2日目 @ とっと~

朝ごはん付なビジネスホテル(^^)

パンも 米も食って おなか満タン! カングーのとこまで歩いて行って

2日目のポタ!  ここも 昨夜テクテク歩いて見る予定だったとこ、、

S0499

くもってて 涼しいです(^^)

続きを読む "四日市ポタ 2日目 @ とっと~" »

2017.08.13

四日市ポタ 1日目 @とっと~

お昼前なので、ごはん前に少しポタリます

S0463

大きな船が通る時は 跳ね上がるみたいな臨港橋

船の踏切?  きっと跳ね上がる時にクルマをとめるんでしょ~

続きを読む "四日市ポタ 1日目 @とっと~" »

2017.07.27

病院の待ち時間に朝ごはんポタ (mini蛮)

8時40分くらいに病院の駐車場着。 

私は待ち時間に mini蛮で朝ごはん食べに出発!

けっこうアップダウンがあるので 汗かかないスピードでのんびりと、、、、

Dsc_3839

しばし走ると こんな看板のある 昭和な商店街。

うきうきカードに このイラスト入ってるのかな?

続きを読む "病院の待ち時間に朝ごはんポタ (mini蛮)" »

2017.07.20

奈良、食べポタ未遂? (ももや)

はるみトンがカットということで、お昼食べポタ!

前日、急に思いたって 10年前、折チャリで使ってたフロントバックを
つけてみた。  これだとウエストポーチ無い分少しでも涼しいはず?

Dsc_3800

楽天カードのポイントが入ったので それでもらった

スピーカーをつけて のんびりと音楽聞きながら走ります。

 

続きを読む "奈良、食べポタ未遂? (ももや)" »

2017.07.06

朝ごはんポタ (ももや)

うまいこと天気なのに 今日はチャリでお出かけは出来ない・・・(/_;)

でも 朝ごはんくらいは エエかな?
近くで朝から開いてる食堂があるので そこで 朝ごはん!

Dsc_3749

続きを読む "朝ごはんポタ (ももや)" »

2017.06.22

三方うなぎツアー! with titi (ももや)

正平兄さんの食ってるもんが けっこう好みにあいそうなので

お店の名前チェックしてP登録しといた うなぎ屋さんへGO!
 
 
北小松の駅前に無料Pがあるので そこから走り 白鬚神社で 旅の安全祈願してから

安曇川あたりで 朝ごはんの予定が、、、、  もう満車でした、、残念。

 

道の駅までカングーで移動し とめさせてもらい

朝ごはん しようとしたら マクドも すき家も ココスも開いてない、、、

途中のカフェ?もまだ開いてないし、、、

滋賀県の人は おうちで朝ごはんするんやなぁ~ 

今津まで行けば なんとかなるやろ~と おなかペコペコのままポタポタ。

S0421

駅前に エエ感じの喫茶店があったのですが ここも開いてない、、(/_;)

続きを読む "三方うなぎツアー! with titi (ももや)" »

2017.06.08

おつかい~食べポタ @ 大阪 (ももや)

せっかくはるみトンがお出かけで夕方までフリーやのに天気がぁ~、、、残念。

朝のうち プチッと整備。 いったんやんでたけど また雨・・・
予報では そのあと曇りっぽいので ポンチョだけ入れて 9時半くらいに出発!
 

S0402

東高野街道をポタポタしてて 四條畷神社参道の信号待ちのとき

鳥居の横に こんなの発見!

続きを読む "おつかい~食べポタ @ 大阪 (ももや)" »

より以前の記事一覧